Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不登校のNicoは、自分探し中 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

Nicoは朝起きてくるなり、「今日は良い夢をみた。楽しかった。」とテンション高めでした。漫画「僕のヒローアカデミア」の夢をみたそうです。

そんなことで楽しくなれるのですね(^^♪

 

 

不登校のNico(中2)は、自分探し中

 

Nicoは小学3年生のころから不登校です。

今のNicoは、学校へ戻ろう、戻りたいとは全く考えていません。

学校への興味はありません。

 

Nicoは、生きていくためにお金を稼ぐ方法を考えて暮らしています。

 

 

自分には何ができるのか?

自分は何をしたいのか?

 

 

Nico  「私が出来ること、したいことってあんまりない。小説を書くことは嫌じゃないから、とりあえず毎日ウェブ小説を更新することを目標に続けてみるよ。」

と言い、最近は毎日小説を書いています。

 

 

👇今のNicoと同じように、不登校から自分の道探しをはじめコーヒー焙煎士になった方の記事を見つけました。

 

 

mainichigahakken.net

 

 

本も出版されています。

Nicomamaは、自分探しに興味があるので読んでみようと思っています。

 

 

Nicoの書いている小説 

 

神無月 遥というペンネームでウェブ小説を書いています。

ライトノベルです。

お時間あればぜひ読んでみてください。

 

 

www.alphapolis.co.jp

 

  ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ