Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

生みの苦しみ

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

今日のNicoは、一日ゴロゴロとして過ごしていました。

少し調子がよくないようで、活字を読んでも頭の中に入ってこないそうです。

頭の中が混乱しているみたいです・・・。

 

 

生みの苦しみ

 

 

昨日のブログで、最近のNicoは小説を書くことで生活にハリができ、元気にしていると報告をさせていただきましたが、Nicomamaが気が付かないうちに疲れがでてきてたようです。

 

ブログを更新した後、23時ごろにNicoが暗い顔をして

「小説が上手く書けない。順位が落ちてきたことも気になるし、苦しいよ。楽しく書けなくなってきた・・・。」

と半泣きでした。

 

Nicomamaは、Nicoが、楽しく元気に小説を書いていると思っていましたが、いつの間にかアイデアを生みだすことに追い詰められていたようです。

 

 

 ゼロから何かを生みだすって難しい、苦しいことですよね。

 

 

Nicomamaは、Nicoに小説を書くことを習ったわけでもない、まだ書き始めて時間も経っていないこと。上手く書けなくて当然なんだということを伝えました。

そして、疲れたとき、上手くいかないときは、一旦、休むことが大事、小説のことを考えるのをやめてみようと提案しました。

 

 

明日は、とても久しぶりにショッピングモールへ出かけることにしました。

Nico家の住む市は、今のところコロナの新規感染者はいません。

でも、無症状の方がいらっしゃるかもしいれないので、平日のオープンしてすぐを狙って出かける予定です。

誰もお客さんがいなかったらですが、Nicoは、パンケーキを食べたいそうです。

 

 

明日は、楽しくお出かけできるといいな☆

 

 

ブログランキンいグに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ