Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

明日は、中学校の3者面談

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

今日のNicoもいつもと変わりない過ごし方をしていました。

漫画を読んだり、小説を書いたりです。

今読んでいる漫画は、「東京喰種」「弱虫ペダル」「終わりのセラフ」「食戟のソーマ」です。1種類を一気に読むのではなく、3冊ずつぐらい並行しながらレンタルをしています。

 

一気読みも楽しいのですが、読み終わったときの喪失感が・・・。○○ロスになってしまわないようにしています。

 

 

明日は、中学校の3者面談

 

 

先週、Nicoの中学校の先生が定期テストの結果を持って、家庭訪問に来てくれました。

 

Nicoは、公文を退会していますが、数学、国語、英語の教材を高校1年生まで進めていました。なので、勉強しなくてもある程度はできるかなと思っていました。

 

テストの結果は、平均点ぐらいでした。

 

テスト勉強を1秒もしなかった、教科書を開いたこともない状態で受けたテストなので、この結果はとても良い方だと思います。

今は、まったく勉強していませんが、公文を習っていたことは無駄になっていないようでNicomamaホッとしました。

 

 

家庭訪問の時に、先生から3者面談に学校へ来ないかと提案がありました。

無理にではなく、Nicoが来られそうなら・・・というお誘いです。

 

Nicomamaは、断って欲しかったのですが、Nicoは意外にも「行けるかもしれない。」と答えてしまいました。

 

Nicoは、制服を購入していません。

私服で3者面談に行くことになります。

ほかの生徒に会わなくていいように、遅い時間にしてもらいましたが、本当に行けるのか?心配です。

 

 

Nicomamaは、知らない場所に行くことが苦手です

中学校の転校手続きもNicopapaにしてもらったので、校舎に入ったことがありません。

Nicopapaに助けてもらうことにしました。

 

 

Nicopapaは、Nicomamaが頼んだことは嫌な顔をせず助けてくれます。

本当に感謝しています(^^♪

 

 

 

ブログランキンいグに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ