Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Oisix お試しセット

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」です。

 

一日中、「さみしいよ。」と話していました。

少し調子が悪いようです。

昨日、疲れすぎたのかな・・・。

 

 

昨日のNicoは、Nicopapaの実家に遊びに行きました。

Nicoを喜ばそう、美味しいものを買ってあげようと考えた祖父。

自転車でNicoを和菓子屋さんとスーパーに連れて行ってくれたそうです。

普段、家に引きこもっているNicoには自転車での移動は体力的に限界だったようで、軽い熱中症になってしまいました。

吐き気と頭痛です。

午後の15時、暑い中、自転車で30分以上の移動はNicoには無理でした。

 

それにしても、義父は元気ですね。

車に乗らないので、常に自転車で行動しています。

 

 

Oisix お試しセット

 

16日に届きました(^^♪

 

どれも新鮮で美味しそうで、段ボールを開けた瞬間テンションが上がりました。

 

 

f:id:nicohappylife:20200819175802j:plain

Oisix お試しセット

 

Oisix のお試しセットには、栗原はるみさんの料理キット(2人前)と3日分の献立(2人前)に必要なお肉、魚、野菜が入っていました。

 

 

送料込みで1980円で試せます。

(今は、栗原はるみさんのキットは入っていないようです。)

 

 

Nicomamaは、16日、17日、18日、19日の4日間Oisixの食材とレシピを使って

料理をしてみました。

 

子供たちの反応は、

「食べられるけど、美味しくない・・・。Oisixって名前負けしてる。」

という残念な反応でした。

 

 

Nicomamaは、Oisixが美味しくないわけではないと思います。

Oisixはとってもヘルシーです。

献立の本にも野菜が主役だと書いてあります。

そのヘルシーさが、Nico家の子ども達には合わなかったのだと思います。

 

 

参考までに献立

  • 1日目   チキン(ムネ)のレモンバターソテー、じゃがいもとキャベツのソテー
  • 2日目   キャベツとサバの味噌バター焼き、長いもと大葉のシャッキと和え、しょうが香る野菜生あげのだし煮
  • 3日目   生姜焼き、にんじんのごま和え、長いもとろろと大葉の味噌汁
  • 4日目   デミ風きのこソースのオムライス、ツナときゃべつのコンソメ煮、にんじんのグリル

 

Oisixは、残念ながらNico家には合わなかったのですが、1980円でいろいろ試せるのはお得だと思います。

献立を考えるわずらわしさからも解放されるし、新鮮な野菜を食べられるし、とってもいいと思います。

 

 

子どもたちは、いろいろ言っていましたが、料理を残すことなく食べてくれ、毎日楽しく、楽しみに食レポをしてくれたので頼んで正解でした(^^♪

 

 

👇おためしセットどうですか?会話が弾みますよ。 

Oisix(おいしっくす)


 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ