Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicomama、軽くショックを受けてます。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

ご心配をおかけしましたが、Nicoの風邪はすっかり治りました。

体調は良くなりましたが、心の調子はよくないようで、好きなこともやる気がでないそうです。

今度、メンタルクリニックを受診したときに、相談してみようと思っています。

 

好きなこと、自分がやりたいと思ったことができないのは、そばで見ていてかわいそうです。

 

 

 風邪で学校を休んでいたFreeは、やっと学校へ行くことができました。

1週間ぶりの登校です。

学校で「コロナ、コロナ」「ずる休み」と言われるのでは?と少し心配をしていましたが、お友達に何も言われなかったようです。

 

 

Nicomama、軽くショックを受けてます

 

今年の夏休みは、コロナの影響で2週間しかありませんでした。

なので、読書感想文と自由研究はなしになっていました。

 

それが・・・。

 

風邪で学校を1週間休んだFreeは、家で書いてくるように言われました。

みんなはFreeが休んでいる間に授業で感想文を書いたんだそうです。

 

読書感想文、Freeは自分一人では書けません。

書けないだけでなく、本を読む気もないです。

去年はNicomamaが本を朗読し、Freeは聞くだけ。

感想文も書けるわけがなく、手伝いながら書き上げました。

 

読書感想文の宿題がなくてラッキーと思っていたのに、いきなりNicomamaの前に出てきました。

 

まさかです。

土日は、読書感想文でつぶれますね・・・。

あー、憂鬱。 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ