Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

心の病気は難しい。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

最近のNicoは、毎日どこかしらに外出をしています。

Nicomamaからみると最近のNicoは元気にみえています。

でも、Nicoは調子が悪いと言います。

心の病気は難しい。

 

 

最近のNicoは、Nicomamaからみると元気にみえていました。

元気に見えている理由は、朝はパジャマから着替えるし、祖父の家に行ったりと外出をしているからです。

 

でも、Nicoは調子が悪いと言っています。

 

Nico 「本を読んだり、プログラミングをしたり出来ない。集中できないの。頭に入ってこない。調子が悪いよ。パソコンをしていても時間をつぶしているだけで楽しくないし・・・。」

 

確かにNicoの言うように、最近は本を読んでいません。

プログラミンをしていません。

外に出る元気はあるのに何故かしら・・・。

 

 

心の病気って難しいですね。

Nicoが楽しいと思って過ごせる日が来るといいな☆

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ