Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoの負の感情に流されないぞ!

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

今日は、Nicoと一緒にショッピングモールへいきました。

特に買いたい物があったわけではなく気分転換のお出かけです。

 

Nicoの負の感情に流されないぞ!

 

 

Nico 「なんでだろ?外には行けるのに、家では集中できないの。本を読む元気でないし、変だよね・・・。」

 

Nicomamamaも不思議に思います。

明日は、心のクリニックの診察日なので相談してみようと思います。

 

昨日から、Nicoは食欲もなくなり、ご飯はほんの少し食べるだけです。

一日の中で何回も「もうだめだぁ。」とつぶやきます。

 

こんなこと思ったり、言ってはいけないと思いますが、負の感情の言葉を聞いていると憂鬱な気分が移ってきて嫌です。でも、きっとNicoは吐き出すことで楽になっているのだろうし、とめられません。

 

Nicomama、深呼吸をして、ストレッチをして気持ちを落ち着けようと思います。

不登校の子どもの母はみんな同じ状況ですよね。

お互い負の感情に流されないように頑張りましょうね。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ