Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoの興味の幅は広がっている。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日はNicomamaの仕事がお休みだったので、Nicoと紅茶専門店に行ってきました。

 

Nicoの興味の幅は広がっている。

 

 

Nicoは、緑茶が好きです。

そこから、紅茶にも興味を持ち始めました。

 

ちょっと前までは、紅茶を飲むとウェーっとまずそうな顔、理解できないという顔をしていたのに、今では「美味しい。」と嬉しそう、幸せそうに飲んでいます。

 

Nico家から歩いて5分のところに、紅茶専門店があります。

今日は、2人でお茶をしに行ってきました。

 

 👇 アップルパイとダージリン Nicomamaの注文

f:id:nicohappylife:20201001163551j:plain

 

Nicomama

 

  • ダージリン ファーストフラッシュ(春摘み紅茶)
  • アップルパイ

 

Nico (写真を嫌がったため画像がない・・・)

  • ダージリン セカンドフラッシュ(夏摘み紅茶)
  • 栗のタルト

 

Nico 「すっごいこだわりのお店だね。こだわってないところがないね。あえて言うならエアコンがそぐわないかな。わー、この空間にいるだけで幸せ。」

「私、こんなこだわったお店だったら楽しく働ける気がする。」

「おこずかいをもらったら独りでお茶しに来ようかな。」

と終始興奮状態でした。

 

紅茶はポットでいただいたので、ファーストフラッシュとセカンドフラッシュの飲み比べを2人でしてみました。

 

Nico 「ファーストは、春摘みだから少し若い味がする。渋いね。私は、セカンドのほうが断然好き。美味しい。」

と嬉しそうでした。

 

 

Nicomamaは、Nicoに一人でいろいろな場所に出かけて行ってほしいと思っています。

なので、週に1度、一人でお茶しに来る分には、社会勉強として家計からお茶代を支払う提案をしました。

 

Nico 「えー、いいの(^^♪ 嬉しい。」

と言っていました。

 

さてさて、Nicoは一人でお茶をしにいけるかな。

冒険というほどではありませんが、ドキドキしますね。


 

 

ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ