Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

不登校の子は体が冷える❗Nicoの誕生日プレゼント

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

連日の外出で少し疲れてきているようです。

今日のNicoは、午前中は寝袋に入り、リビングでさなぎになっていました。

でも、疲れがとれたのか?午後からは、部屋の掃除を頑張っていました。

普段、Nicomamaがしない掃除=窓ふきをしてくれていました。

 

Nicoの部屋だけですが、とっても助かります(^^♪

 

 

Nicoの誕生日プレゼント

 

10月末にNicoは14歳になります。

 

小さい頃は、プレゼントを親が選んでいましたが、大きくなると好みがはっきりしてくるため本人に選んでもらっています。

今のNicoはほしいものが見つからないようで、味気ないですが現金であげることにしました。

 

Nico 「プレゼントが何にもないのはさみしいな。お菓子でもいいからほしいな。」

と話しています。

 

 

不登校の子は家で過ごす時間がとても長いです。

主婦と違い家事もしないので、じっとしていることが多く、体が冷え切ってしまいます。

 

そこで、家の中でする手袋をプレゼントすることにしました。

 

 

👇 これをぽちっとしました。

 


 

 

 

Nicoは、アレルギー体質で皮膚が敏感なので、コットンの手袋にしました。

 

指先が出ているので、手袋をしたままスマホもできます。

 

 まだ、手元に届いていませんが楽しみです。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ