Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

朝から少しがっかり

 

おはようございます。

 

土、日のNicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

Nicoは、いつもと同じようにNicopapaの実家に行ったりと変わらない日を過ごしていました。

 

 

NicopapaとFreeは、土曜日も日曜日も連続でボートで釣りに出かけていました。

朝は5時半おき、6時から釣り開始です。

Nico家から海までは歩いて5分なので、気軽に海釣りにいける環境です。

 

👇土曜日の釣果 まごち、はまち、わらさ

f:id:nicohappylife:20201109071701j:plain


👇日曜日の釣果  

 

f:id:nicohappylife:20201109071947j:plain

 

 Nico家では、釣りをするルールとして釣った人が魚をさばくことにしています。

なので、FreeとNicopapaが2人でさばきました。

 

土曜日は、お刺身で食べて、日曜日は、ブリしゃぶで(^^♪

海の恵みに感謝しながら、美味しくいただきました。

 

f:id:nicohappylife:20201109072430j:plain

 

このシーズンはとても良く釣れるので、Nicopapaは平日も毎朝釣りに出かけています。

普段、出勤ぎりぎりまで寝ているのに、5時に起きて2時間釣りをしてからの出勤です。

 

Nicopapa 「雨が降ってくれないかな。ゆっくりと寝たいよ。疲れてきた。」

と話しています。

 

雨が降らない限り早朝の釣りはやめられないようです。

中毒ですね・・・。

 

朝から少しがっかり

 

NicomamaとFreeは、毎朝5時におきます。

Freeは早起きです。

 

5時に起きてくるとNicoがリビングで楽しそうにしていました。

どうやら夜寝なかったようです。

 

 

昼夜逆転を嫌に思っているNicomamaは、Nicoをみて朝からがっかりしました。

不登校の子は、親をがっかりさせるのが得意ですよね・・・。

 

 

さてさて、気持ちを切り替えて、今日も1日がんばろうと思います(^^♪

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ