Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

久々に爆発してしまいました。中2不登校Nico

  

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、朝9時に起きてきました。

少しずつ寝る時間、起きる時間を早めて、昼夜逆転をなおそうと自分なりに頑張っているようです。

 

お昼からはNicopapaの実家へ遊びに行っていました。

 

Nico 「ママが仕事の日はすっごくさみしくて嫌なんだけど、でも、いないほうが快適なんだよね。」

と話していました。

 

その気持ちは主婦の気持ちですよね。

子どもが学校に行っていると昼間の時間を持て余してさみしく感じるけど、お休みで1日家にいると自分のペースがくるって疲れる。

 

Nico家は、Nicomamaの居場所だったのに、いつの間にかNicoに奪われています。

 

 

久々に爆発してしまいました。 

 

昨日の夜のNicomamaは、イライラしてNicoに強く当たってしまいました。

Nicoは普段通りで特に悪いことをしていません。

 

Nicoの普段通り・・・これが意外とストレスになっているのかもしれません。

 

はじめはFreeが言うことを聞かなくてイライラしていました。

その様子を敏感に感じ取ったNicoが、「なんでイライラしているの?イライラしているなら自分の部屋にいってよ!なんか嫌な気分になってきたじゃない!お風呂に入りたくなくなった。」

と凄い剣幕で怒ってきました。

 

 

Nicomama 「ママはイライラしていてもやることがあるから、Nicoが自分の部屋に行ってよ。」

「お風呂にはいらないなら、お湯をぬいちゃうよ。」

「携帯、やりすぎだよ。」

「リビングを片づけてよ。」

と次々に文句を言ってしまいました。

もっと何か言った気がしますが、興奮していて忘れてしまいました。

 

Nicomamaに文句を言われたNicoは自分の部屋にこもって大声で泣いていました。

家中に響き渡る声で泣いていました。

 

 

何年もNicoに感情をぶつけないようにしてきたのに、昨日はなんで我慢がきかなかったのかな。

 

 

Nicomama、ちょっと反省中です。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ