Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoは卒業式の経験がない。

  

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今週のNicoの過ごし方は、祖父母の家に遊びに行ったり、博物館へ行ったりしていました。

お陰さまで元気です。


皆さんのところのお子さんはどうですか?お元気ですか?

 

 Nicoは卒業式の経験がない。

 

Nicoは、小学3年生から中学2年の現在まで不登校です。

 

入学式は、小学校、中学校ともに出席しています。

でも、卒業式は経験していません。

 

小学校は本人の希望により、みんなの卒業式が終わった後に校長室でひっそりと卒業証書をいただきました。

Nicoは、完全不登校だったので、本人ともに親も学校に思い入れはなく、ただ証書を頂いただけの事務的なものでした。

今の 中学校は一度も登校したことはないので、さらに事務的なものになるでしょう。


 

Nicoは、卒業式を経験していませんが、Nicomamaはそれでいいと思ってます。


Nicoは、人に対してあまり興味、思い入れがありません。

卒業式は、人との別れを惜しむ会。

きっと、出席してもNicoにとっては居心地の悪い会になったと思います。

 

 

今のNicoは、卒業式に参加していないことを後悔はしていません。

修学旅行に行かなかったことも後悔していません。

卒業アルバムに載らなかったことも後悔していません。

 

なので、不登校の子は、いろいろなことに無理に参加する必要はないと思います。

親としてはいろいろ経験をと考えると思いますが、本人が好きなようにしたらいいのかもしれません。

 

フィットボクシング2 が発売されますね。

 

 

12月3日に「フィットボクシング2」が発売されます。

Nicomamaは、アマゾンで予約購入をしています。 

ご一緒にどうですか?


Nicopapaが、クリスマスプレゼントに買ってくれるそうです(^^♪

 

 


12月に中旬に健康診断があるので頑張りたいと思います。

 

Nicomamaごと

 

人身事故を起こしてしまいました。

 

17時ごろ交差点を右折するときに、横断歩道を渡ってみえた歩行者を車でひいてしまいました。

 

まったく気が付かなかったです。

見えていませんでした。

 

右折で徐行していたこともあり、幸い、相手の方は転んだ時に道路に頭をぶつけてたんこぶができた程度でしたが、とても怖かったです。

歩行者の方は、もっともっと恐ろしい思いをしたここと思います。


みなさんも夕暮れ時の運転は気を付けてくださいね。

 

 では、また金曜日に(^-^)

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ