Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

出来るだけ笑う努力をするぞ! 不登校 中2

 

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「???」です。

 

昨日の夜、寝る時間が遅かったのか?今のところ、Nicoは寝ています。

なので、天気は?です。

 

寝ることは心の状態を良くします。

心の元気がないときは、寝るのが一番(^^)

 

いっぱい寝て元気になってほしいと思います。

 

 

出来るだけ笑う努力をするぞ!

 

ここ一か月ぐらいのNicomamaは、Nicoの気分の波に引きずられるかたちで気分が落ち込みがちです。

あまり笑っていません。

 

Freeをみていて最近よく思うことがあります。

Freeは、よく笑います、よく歌います。

陽気です。

Freeの笑顔は周りを明るくする。

 

そばにいると、Nicomamaの落ち込んだ気分が和らぎます。

それはFreeのひとつの才能だと思います。

 

 

Nicomamaは、家の中を少しでも明るい雰囲気にしたいと思っています。

まずは、Nicomama自身が笑うことですね。

 

子どもが不登校、笑っていられる状況ではないとは思いますが、その中でも楽しいことをみつけていきたいです。

 

 

もう、12月。

実はNico家にはクリスマスツリーがまだ登場していません。

今さらですが、ツリーの準備をしたいと思います。

 

 

 

 

  

  ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ