Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 「私、大人になれるかな?」 不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

最近のNicoは、お陰さまで元気に過ごしています。

Nico 「やりたいことがいっぱいあるよ。時間が足りないよ。」

と話し、小説を書いたり、絵を描いたり、漫画を読んだり忙しそうにしています。

 

元気のないときのNicoは、パジャマのままでゴロゴロして「寂しいよ。」「私のこと好き?」「私のことを褒めて。」と一日中言うだけで何もしていません。

 

元気があるときとないときでは、一日の過ごし方が全く違います。

この気分のむらがなくならないと学校へいくのも、仕事をするのも難しいなと感じています。

 

 

Nico 「私、大人になれるかな?」

 

Nico 「私、大人になれるかな?私にとっての大人の定義は、自立。自分の稼いだお金で生活が出来ることだと思っている。」

「大人になりたいと思っているけど、出来るかな・・・。」

と話していました。

 

子どもの将来については親も心配になりますが、子ども自身も不安に思っています。

なので、不安をあおるべきではないのだなと思います。

子どもは苦言を言われなくても十分にわかっているのです。

 

苦しいですが親は不安な気持ちを隠して、「大丈夫。きっとなりたい自分になれるよ。」と励ましてあげるべきなんだなと思います。

 

 

不安な気持ちは、ブログのコメントなどで、お互いに吐き出していきましょうね。

 

 

今のNico、Freeがはまっている漫画

 

 

少年ジャンプ連載の「呪術廻戦」。

Nicoの好きなダークファンタジーです。

 

・ストーリー

呪い。
辛酸・後悔・恥辱...。人間の負の感情から生まれる
禍々しきその力は、人を死へと導く。

ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、
高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく...!

https://www.shonenjump.com/j/rensai/jujutsu.html

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ