Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoは学校生活に憧れがある。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

「さみしいよ。」と言ったりもしますが、元気にしています。

 

最近のNicoは絵を模写することにはまっています。

Nico「模写のスピードがあがってきたよ。それに前よりも上手にかけるようになってきた。でも、自分でオリジナルは書けないの。模写しかできない・・・。」

 

オリジナルってどうやってかけるようになるんでしょうね。

絵ごころのないNicomamaにはさっぱりわかりません。

 

 

Nicoは学校生活に憧れがある。 

 

Nicoは、小学3年生から不登校です。

今は中学2年生で、不登校歴5年半。

 

そんなNicoは学校生活に憧れがあるようです。

自分から不登校を選んでいて学校に憧れ?って不思議に思えるかもしれませんが、学校には行きたかったんだと思います。

 

Nicoは、頻繁に学校へ通っている夢をみるそうです。

嫌な夢ではなく、学校生活を普通に送っている夢です。

 

Nico 「どうして学校へ通っている夢をみるんだろう?不思議だよね。」

と話しています。

 

 

楽しく学校生活を送れるなら、みんなと同じように学校に行きたかったのでしょうね。

 

 

 

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」

 

 

携帯ゲームの「ツイステ」ってご存知ですか?

学校生活に憧れているNicoがはまっているゲームです。

Nicoは、課金はしたことがないので課金をしなくても遊べるゲームだと思います。

 

 

ゲームの概要

魔法士養成学校を舞台にしたアドベンチャーゲーム。

異世界から召喚された主人公は、魔法が使えないにも関わらず、この魔法士養成学校“ナイトレイブンカレッジ”に入学することに。学校ではこの学園の生徒たちと交流し、さまざまな事件を解決しながらもとの世界に帰る方法を模索するというのが大筋の流れだ。

主人公たちが通う魔法士養成学校は、ディズニー作品にインスパイアされた7つの寮が登場する。

https://app.famitsu.com/20201016_1704815/

 

 

 

 

スーパーで👇こんなイラストのお菓子が良く売られていると思います。

これがツイステだそうです。

 

f:id:nicohappylife:20201229220532j:plain

 

 

Nicoは、ツイステの絵を良く書いています。

どんどん絵が上達してきています。

 

👇 鉛筆でかいた絵 

f:id:nicohappylife:20201229214820j:plain

 

 👇ペン入れを習得して描いた絵f:id:nicohappylife:20201229214847j:plain

 

上達を感じます。

 

Nicomama 「絵を描くことが好きなら絵を習ってみてもいいし、イラストに力を入れている通信高校に行くといいかもね。」と声かけをしてみました。

 

Nico 「絵を描くことは楽しいけど、習いたいほど好きじゃないんだぁ。」

 

 

子どもの気持ちは難しいですね。

 

 

 

 ブログランキング参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ