Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 「私って思春期こないのかな?」 不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日は、Nicoと2人で久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。

Nicoのお目当ては、新商品「セザンヌのウォータリーティントリップ」のテスターを試す&買うことでした。

 

f:id:nicohappylife:20210128221716j:plain

 

 

Nico 「このリップすごいよ。コップの縁に色がつかない。私、コップにリップがつくの嫌だったからこれ買って正解だった。それに塗った感じがつやっとしてる!」

と大喜びです。

 

 

Nicoが購入したのは、2番のコーラルレッドです。

  

 

 

Nicomamaは、最近マスクをしているので口紅を塗っていません。

口紅以外のお化粧はしています。

マスクに口紅がつくのが気になって・・・。

みなさんは、口紅どうしていますか?

 

Nicoの買ったティントリップはマスクにも色がつかないそうです。

Nicomama、口元がさみしいなぁと思っていたので、安いし買ってみようかしら(^^♪

 

 

Nico「私って思春期こないのかな?」

 

夜ごはんの時に、Nicoが「私って思春期こないのかな?」と言い出しました。

 

思春期は、自立期。

自分で考えて判断し、行動できることです。

 

Nicopapa「Nicoは、小さいころ?生まれたときからずっと反抗期、思春期みたいな感じだったから、一般的な思春期は来ないんじゃないかな。今は自分の思ったことしかしていないし、反抗する必要もないんじゃない。」

 

Nico 「そうだね。確かに反抗する理由もないね。」

 

 

Nicoは、自分のやりたいことしかしていません。

そのことに口出しもしていません。

反抗する理由ないですね。

 

 

誕生日プレゼント

 

Nicomamaは、1月生まれです。

 

Nicoが、ショッピングモールで誕生日プレゼント「バレッタ」を買ってくれました。

別行動をしているときに選んで買ってくれたようです。。

 

今まで手紙や絵をプレゼントしてもらったことはありますが、一人でこっそり買ってくれたのは初めてです。子どもにプレゼントをもらうってこんなにも嬉しいことなんですね。

感激です。

 

 

Freeは、Nicomamaの誕生日に「ママ、欲しいものある?」と聞いてくれました。

Nicomamaは、車に置いているゴム製のかごが劣化してきたので「ゴムカゴ」が欲しいと言ってみました。

 

👇こんなの。

f:id:nicohappylife:20210128225106j:plain

 

 

Free 「じゃ、ママ。僕がお金をだすから好きなの買っておいでよ。」

と大人みたいなことを言っていました。

 

Nicomama「せっかくのプレゼントなのに、一緒に選んでくれないの?(^^)」

 

 

Freeは、年齢的にもサプライズでプレゼントを用意はできませんが、プレゼントをしたいと考えてくれていました。

 

優しい子どもに囲まれて、Nicomama幸せですね。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 

 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ