Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico「会社員になりたくない。」 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも昼夜逆転生活をしています。

朝の9時から16時まで寝ていました。

16時に起き、「今ならギリギリおじいちゃん家に行ける。」と大慌てで出かけていきました。

いつも準備に時間がかかるNicoですが、素早かったです。

やれば出来るじゃない(^^♪

 

Nico 「会社員になりたくない。」

 

Nicoは、夕方に突然「私、会社員にはなりたくない。社員として働かずに生きていくためにどうすればいいか考えないといけないね。」と言い出しました。

 

NicomamaもNicoには会社員は向いていないと思います。

人に指示されて動くことを嫌う、睡眠時間が定まらないため決められた時間に働くのは難しいです。

 

今、Nicoが思いついているのは、株、小説家、プログラマーです。

それ以外の道は模索中。

Nicomamaは、自分を社会に合わせようと考えますが、Nicoは自分を合わす気はサラサラないようですね(^^♪

でも、それも一つの考え方でいいのだと思います。

 

 

Nicomamaからみるとどれも中途半端

 

①Nicoは、ディズニー主催のプログラミング「テクノロジア魔法学校」の入門・基礎編を受講しています。

 

👇過去ブログです。

www.nicohappylife.com

 

 

 

受講を始めたのが8月。

Nicoは目標として一日1時間の学習で3か月で終わらせると話していました。

それが、半年たちましたがまだ終わっていません・・・。

家から出ないで生活をしていく手段の一つとして始めたプログラミング学習ですが放置されています・・・。

 

テクノロジア魔法学校の教材自体はよく考えられていて面白いのだそうです。

続かない理由は、Nicoが飽き性だからです。

 

 

②株の取引きを勉強するために図書館で本を借りましたが、積まれたままになっています。

いつから始める気なのでしょうね・・・。

 

 

③小説を書くことだけは細々とですが、続いています。

 

 

Nicomamaからみるとどれも中途半端に見えますが、中学生なんてそんなものかもしれませんね。期待せずに見守っていきたいと思います。

 

明日は、心のクリニックの診察日です。

Nicoの寝る時間である朝9時の予約なので行けるのか心配です。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ