Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoは元気がですぎているが正解だったようです。 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

昨日のNicoは、夕方の16時半から22時半までの6時間睡眠でした。

予定より早く起きてしまった

ようです。


 

今日は、17時半から寝ています。

眠る時間を少しずつ遅くして昼夜逆転を治しています。

あと少しですね。

 

 

Nicoは元気が出すぎているが正解だったようです。

 

金曜日、心の先生に「元気が出すぎているのでは?」と指摘されました。

 

NicoもNicomamaも、元気が出すぎとは感じていなくて「えっ!」という感じでした。

それが、土曜日、日曜日とNicoのテンションが高くなってきました。

 

毎日のダンスは、もちろん続けていますが、練習する頻度が気になるほど多くなってきました。

一旦、笑い出すと長く笑います。

 

Nico 「あれっ、やっぱり元気ですぎみたい。やる気はあるけど、体は疲れてきたよ・・・。」

と今日話し始めました。

 

 

今日から医師の指示通り、薬の減量を始めようと思います。

 

 

 

フォートナイト

 

Freeは、毎日「フォートナイト」というゲームをして遊んでいます。

1日1時間半の制限をつけてゲームをしています。

 

 

Free 「制限時間があったらレベルが225までいけないよ。どうすればいいの!」

と文句をかなり言っていました。

 

 

3月17日までにレベルが225に到達すると、アイテムがもらえるそうです。

 

 

f:id:nicohappylife:20210307153657j:plain

 

 

ゲーム時間を増やしたくない、Freeの主張は理解できるNicomamaは、代わりに毎晩フォートナイトを1~2時間していました。

 

今日、レベル225に到達できました!

 

これでゲームから解放されます(^^♪

 

 

このゲーム、お友達とトラブルになったりと問題になっていますが、上手に遊べれば楽しいし、面白いゲームです。

 

フォートナイトに問題があるのではなくて、ゲームをプレイする側のモラルの問題ですね。

 

 

 

先日、Nicomamaの父が「最近の子のなりたい職業が、ユーチューバーらしい。どうなってるんだ・・・。」

と話していました。

 

Nicomama 「Freeのなりたい職業、なんだと思う?プロゲーマーだよ(^^♪。ついこの前まで、ユーチューバーだったけどね。」

 

 

父は絶句していました。

Nicomamaも、Nicoが不登校にならなければ、きっとFreeの将来の夢をすんなりとは受け入れられなかったと思います。

 

今は、将来の夢があることが素敵だし、向かっていける精神力があることが凄いと思います。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ