Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoは元気がですぎているが正解だったようです。 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

昨日のNicoは、夕方の16時半から22時半までの6時間睡眠でした。

予定より早く起きてしまった

ようです。


 

今日は、17時半から寝ています。

眠る時間を少しずつ遅くして昼夜逆転を治しています。

あと少しですね。

 

 

Nicoは元気が出すぎているが正解だったようです。

 

金曜日、心の先生に「元気が出すぎているのでは?」と指摘されました。

 

NicoもNicomamaも、元気が出すぎとは感じていなくて「えっ!」という感じでした。

それが、土曜日、日曜日とNicoのテンションが高くなってきました。

 

毎日のダンスは、もちろん続けていますが、練習する頻度が気になるほど多くなってきました。

一旦、笑い出すと長く笑います。

 

Nico 「あれっ、やっぱり元気ですぎみたい。やる気はあるけど、体は疲れてきたよ・・・。」

と今日話し始めました。

 

 

今日から医師の指示通り、薬の減量を始めようと思います。

 

 

 

フォートナイト

 

Freeは、毎日「フォートナイト」というゲームをして遊んでいます。

1日1時間半の制限をつけてゲームをしています。

 

 

Free 「制限時間があったらレベルが225までいけないよ。どうすればいいの!」

と文句をかなり言っていました。

 

 

3月17日までにレベルが225に到達すると、アイテムがもらえるそうです。

 

 

f:id:nicohappylife:20210307153657j:plain

 

 

ゲーム時間を増やしたくない、Freeの主張は理解できるNicomamaは、代わりに毎晩フォートナイトを1~2時間していました。

 

今日、レベル225に到達できました!

 

これでゲームから解放されます(^^♪

 

 

このゲーム、お友達とトラブルになったりと問題になっていますが、上手に遊べれば楽しいし、面白いゲームです。

 

フォートナイトに問題があるのではなくて、ゲームをプレイする側のモラルの問題ですね。

 

 

 

先日、Nicomamaの父が「最近の子のなりたい職業が、ユーチューバーらしい。どうなってるんだ・・・。」

と話していました。

 

Nicomama 「Freeのなりたい職業、なんだと思う?プロゲーマーだよ(^^♪。ついこの前まで、ユーチューバーだったけどね。」

 

 

父は絶句していました。

Nicomamaも、Nicoが不登校にならなければ、きっとFreeの将来の夢をすんなりとは受け入れられなかったと思います。

 

今は、将来の夢があることが素敵だし、向かっていける精神力があることが凄いと思います。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ