Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

ぬいぐるみをフワフワにする。完全不登校 中2

 

おはようござうます。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

昼夜逆転に困っていたNicoですが、昨日は19時から朝の6時まで寝ていました。

夜もしっかり眠れたようで朝から元気です。

1週間かかりましたが普通の生活スタイルに戻りました(^^♪

 

 

Nicoは、元気が出すぎて日曜日からうつ病の薬を減量していましたが、昨日あたりから落ち着いてきました。暇があるとダンスを踊っていたNicoでしたが、1日に2、3回踊る程度に減りました。

 

気持ちが落ち着いてきたからか、PCに向かって小説をせっせと書いています。

 

 

 ぬいぐるみをフワフワにする。

 

Nicoはお気に入りのぬいぐるみがあります。

ずっとそのぬいぐるみを持ち歩いているので、毛並みがつぶれています。

それがNicoは悲しいそうです。

 

Nicoは、ネットで調べてぬいぐるみをフワフワにする方法をみつけました。

 

 

  

 👇 これを使います。

 

 

スリッカーブラシ で優しく撫でてあげるとフワフワになるそうです。

最近では、カーペットの毛をフワフワにして喜んでいます。

NicoだけでなくFreeも暇があると、カーペットをブラシでといでいます。

 

子どもたちはそんなことでも楽しいみたいです。

 

ぬいぐるみが大好きなお子さんは多いですよね。

スリッカーブラシでお手入れをするのは、動物を撫でているのと同じような効果があるようで癒されるみたいですよ。

おすすめです。

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ