Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico「一度、ジェルネイルをしたら、ポリッシュは使う気になれない。」完全不登校 中2

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは、朝からレース編みをしています。

せっせ、せっせと編んでいます。

お気に入りの急須をいれる袋を作るのだそうです。

 

また、出来上がったらブログにアップするので見てください(^^♪

 

 

 

Nico 「一度、ジェルネイルをしたら、ポリッシュは使う気になれない。」

 

ポリッシュってご存知ですか?

 

Nicomamaは、Nicoに教えてもらうまで知りませんでした。

どうやら、Nicomamaが「マニキュア」と言っていたのが「ポリッシュ」のことだそうです。

 

マニキュアは、手や爪のお手入れ全般のこと。

正しくは、ネイル(ポリッシュ)と呼ぶそうです。

 

Nicoは、指先のお手入れをしたり、ネイル(ポリッシュ)をこまめに塗るのが好きです。

乾かす時間も必要になるので、トータルで1時間近くかかってやっています。

そんなに時間をかけてきれいに仕上げても、一晩寝ると布団の跡がついたり、ヨレたりしてガッカリすることも・・・多々あります。

 

そこで、Nicoは「ジェルネイル」を始めることにしたようです。

ジェルネイルの方が硬く仕上がるみたいです。

ジェルネイルを始めるのに必要なものは、Nicoのお年玉の残りから購入しています。

 

 

初めてのジェルネイル

 

 ジェルネイルって知っていますか?

 Nicomamaは、女子力低め、普段からネイルに興味がないのでもちろん知りませんでした。

 

ジェルネイルは、ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイル。

硬化させるのにLEDライトが必要になります。

なので、始めるのに少しハードルが高いかも。

 

 

👇 Nicoの指先です。「水滴ネイル」

f:id:nicohappylife:20210311170244j:plain

 

ジェルネイルが初めての Nicoでも綺麗に可愛く仕上がりました。

 

Nico 「一度、ジェルネイルをしたら、ポリッシュは使う気になれない。」

と言っています。

それほど、簡単、楽だそうです。

 

ジェルを塗って、ライトを30秒あてて硬化させるだけです。それをNicoは3セットします。

 

 落とすのも簡単でペリペリと剥がすだけで除光液もいりません。

なので、部屋中に拡がる除光液のにおいともおさらばできます。

 

 

ネイルをされる方は、ジェルネイルがおすすめだそうです。

 

 

 👇Nicoが使っているLEDライト

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ