Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

一つのことをやり続けるといつか認めてもらえる 。完全不登校 中3

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは、朝から久しぶりに美容院へ行ってきました。

一年ぶりにカットをしてもらい、春らしく軽い感じに仕上がっています。

 

昨日、なぜか13時間も寝続けていたNicoは、また昼夜逆転になってしまってます。なので、今日は寝ないで朝から美容院へ行き、お昼の11時から寝ています。

きっと起きるのは夜ですね。

 

 

 

一つのことをやり続けるといつか認めてもらえる。

 

Nicoは、毎日小説をコツコツと書いています。

もう、かなりの大作になっています。

 

NicopapaがNicomamaに「Nicoすごい頑張ってるね。大したものだ。」と感心して話していました。

 

 

 いつの間にか小説を書いているNicoを周りが認め始めています。

 

 

小説を書くようになったNicoは読む側から作る側にまわっています。

Nico 「もう、前みたいに小説も漫画も純粋に楽しめない。読み方が変わってしまった。情報、勉強としてみてしまう。この書き方いいなぁと思ったり。」

Nico「スカッと系の話を書いてみようかと考えてるから、スカッとジャパンを録画しておいて。話の構成を参考にしたいから。」

と話しています。

 

Nicoは、いつの間にか自分の道を進みはじめています。

このブログを書き始めたころは、石を拾ったり、貝殻をあつめたり、シーグラスを拾ったりしていただけなのに。

まさかこんな風に物語を書くようになるなんて想像もしていませんでした。

 

不登校になったことは悲しい、苦しい、衝撃的な出来事でしたが、今はこれでよかったのかもとやっと思えるようになってきました。

学校へ通っていても将来的にものを書くような仕事についたかもしれませんが、不登校になったおかげで時間ができ早い段階で自分の道に進むことができたのだと思います。

 

これは、不登校になったおかげなのだと思います。

 

今は不登校と聞くとあまりいいイメージは湧かないと思いますが、いつか不登校という言葉のイメージが変わってくる時代がくるかもしれませんね。

 

 

 

Nicomamaのおすすめ調理器具

 

無印良品のシリコン調理スプーンってご存知ですか?

 

調理ブログでよく紹介をされていて気になっていたので購入をしてみました。

👇これです。

 

f:id:nicohappylife:20210420140507j:plain

 

菜箸、木べらの代わりに炒めるときに使用し、盛り付ける時にスプーンとして機能します。

想像していた以上に便利でした。

 

今コロナの影響で、店舗に足を運ぶのも心配。

でも大丈夫、アマゾンで買えますよ(^^♪

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ