Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

幸せな1日 完全不登校 中3

 

こんばんは。

 

最近のNicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは、朝の11時から17時半まで寝ていました。

日中は寝てしまっていますが、朝の早い時間は起きていたので9時から図書館へ行って本を借りてきました。

いつものように20冊借りています。

Nicoは2週間で20冊を読み切っているので、ひと月で40冊の本を読んでいる計算ですね。

あまり本を読まないNicomamaから見ると尊敬に値します。

 

 

幸せな1日

 

夕方18時に家の前でFreeとNicopapaがサッカーをしていました。

その楽しそうな声でNicoが起きてきました。

 

Nico 「楽しそうだね。私もサッカーやってもいい?」

とっても珍しいことを言い出しました。

 

f:id:nicohappylife:20210613211110j:plain

 

Nico 「サッカーって楽しいんだね。男の子が夢中になってるのわかる気がした。」

 

どうやらNicoはサッカーが初体験だったようです。

Freeの話によると体育の授業でサッカーを習うのは3年生からだそうです。

ちょうどNicoが不登校になった後に習ったみたいですね。

 

 

 

夕ご飯のあとは、家族で「人生ゲーム」

ものすごく珍しくNicoが参加してきました。

 

 

f:id:nicohappylife:20210613211425j:plain

 

 

 

Nicoは、集団で何かをすることが好きではありません。

なので、家族でお出かけはもちろんのこと、ゲームに参加してくるのもまれです。

 

 

 

ゲームのあとは、二人で手をつないで歌を歌っていました。

 

f:id:nicohappylife:20210613211708j:plain

 

 

今日は、Nicoが家族と同じ時を過ごしてくれました。

普段が幸せではないわけではありませんが、何かを一緒にできるって幸せですね。

 

今日は、いい1日でした(^^♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ