Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

もう見学(通信制高校)いいや。  完全不登校 中

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

 

土曜日に定時制高校の見学に行けなかったNicoは、その日を境に心の調子を崩していました。

好きな絵を描くことも出来ないほどメンタルが不安定になり「寂しいよ。」とずっと言っていました。

 

心の調子を崩すと以前は立ち直るまでに早くても一週間ほどかかっていましたが、最近のNicoは3日程度で回復します。

昨日から少しずつ元気になり始め、今日は元気に絵を描いています。

 

 

もう見学(通信制高校)はいいや。

 

Nicoは、10月の中旬から通信制高校の見学に行き始めています。

今のところ2件の学校を見学させていただきました。

 

Nico 「もう見学はいいや。」

と言い出しています。

 

 

まだ、ここに決めたと思える学校に出会っていないのに・・・。

土曜日に定時制高校の説明会に行けなかったことで自信をなくしている、疲れているのだと思います。

サクサクと物事が進まなくてじれったいですが、しばらく様子をみようと思います。

14日に通信制高校の見学が申し込み済みなのですが行けないかも・・・ですね。

 

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ