Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 「高校へ行くかどうかもまだ決めていない。」  完全不登校 中

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

最近のNicoの寝ている時間帯は、17時から夜中の1時の8時間睡眠です。

みんなが寝ている時間に起きていられるので絵を描くことに集中できるそうです。

それに、17時に眠るので日中も活動でき、好きな場所に行くこと出来ています。

 

Nico 「私、この時間帯で過ごすのが自分には一番合っている気がする。」

と話しています。

 

 

Nico 「高校へ行くかどうかもまだ決めていない。」

 

今日の夕方に「高校へ行くかどうかもまだ決めていない。」とポツリと話していました。

 

まだ迷っている段階、Nicoが自分で決めたほうがいい問題なので追求はしていません。

なので、この一言を話しただけでNicoからはそれ以上の話はありませんでした。

 

 

高校へ行かない選択肢もあっていいと思いますが、実際に選ばれると少しショックかもしれません。

Nicomamaは、高校は行きたくなった時にいけばいいと心から思えていないみたいです。

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ