Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

こんな思い何回すればいいのか・・・。  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

こんな思い何回すればいいのか・・・。

 

明日は、通信高校の見学、個別相談会に申し込んでいます。

 

最近のNicoの考えは、高校へ進学しない方向です。

でも、この高校の見学は、Nicoの方向性が決まる前に申し込みを行っていたので、とりあえず行くことになっていました。

 

 

それが、Nicoは困ったことになんだか行きたくなさそうにしているのです。

高校に進学する気がないのなら行きたくないと思うのは当然かもですが、いつ考えが変わるとも言えないので見学に行けたらいいなと思っています。

 

 

明日行けるのかを考えると今から憂鬱です。

Nicoが不登校になってから、こんなことの繰り返し。

はぁーです。

 

 

皆さんもこういう思いを繰り返しているのではないでしょうか?

 

 

もう、どうでもいいと見放してしまえればいいのですが、自分の大事な子と思うとそうもいかない。

やるせない気持ちでいっぱいです。

 

あと何回こんな気持ちを経験すればいいのか

教えてほしい。

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ