Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

卒業祝いもらえる?   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは、昨日のカラオケ疲れで少しだけですがお疲れモード。

マイクを持っただけで腕が筋肉痛だそうです。

普段、どれだけ筋肉を使っていないのか・・・ですね。

 

 

卒業祝いもらえる?

 

Nicoは、中学3年生。

もうすぐ卒業です。

Nicoは、今のところ高校へ進学しないつもりでいます。

 

 

Nico 「ねぇ、卒業祝いってもらえる?」

と言い出しました。

 

Nicoは、自分は進学しないから入学祝いをもらえないことに気が付いたようです。

そこで卒業祝いをもらおうと思ったみたいです。

 

 

中学校へまったく通っていなくて、卒業式にも出ていないのにお祝い?

Nicomamaは、内心あきれる?笑えてきました。

なんて都合のいい話でしょう。

 

 

卒業祝いがもらえるといいね。

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ