Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

ピアノ教室に入会しました。   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

 

ピアノ教室に入会しました。

 

ピアノを習うことを迷っていたNicoでしたが、いろいろ考えて習うことに決めました。

始めてみなければわからないことってたくさんあります。

迷ったらやってみる。

とってもいいことだと思います。

Nicoは、新しいこと、不安なことにもチャレンジできるほど元気です。

 

 

そして、早速今日がレッスンの初日でした(^^♪

 

 

初レッスンの感想は、「先生は教え方が上手だということはわかったけど、やっぱりスピードが遅い。どうにかスピードアップをさせようと~ということですよね。っと説明の途中に割り込んで結論を導いてみたけどダメだった。うーん。どうしたら先生のスピードはあがるのかな・・・。」

というものでした(^^♪

 

 

Nicoは、小学3年生から不登校で家族以外とあまり接する機会がなかったので、こういう話ってとっても新鮮です。

Nicoがどんな風に人とコミュニケーションをとって、何を感じるのかがわかってとっても面白いです。

 

Nicoの新たな面をみられる、これだけでもピアノを習う価値があるのかもしれません。

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ