Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

明けましておめでとうございます(^^)   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

年末からNicoの調子は上がり調子で、漫画を読んだり、鋼の錬金術師のDVDを観たり、絵を描いたりして過ごしています。

Nico 「すっごく調子がいい。今は、インプットをしたい時期みたい。頭に情報がドンドン入ってくるよ。」と話しています。

 

いつもは絵を描いたり、小説を書いたりとアウトプット中心でしたが、今はインプット中心です。

 

 

 

明けましておめでとうございます(^^)

 

昨年は大変お世話になりました。厚く御礼を申し上げます。有難うございました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

笑うことが一杯ある楽しい日々をお過ごしください。

 

 

 

さてさて、年末にN高のWeb出願にあたって困りごとをつぶやいていたNicomamaですが、お陰様で無事に問題が解決されました。

 

 

元旦の朝から、なんとNicoが作文を書いてくれました。

Nico 「今日はなんか調子いいから書こうかな。」と自らすすんで書き始めました。

年明け早々Nico家はいいスタートが切れました。

 

 

Web出願もその流れのまま行い、無事に完了。

あとは1月27日の合格発表を待つだけとなりました。

 

 

N高校のネットコースはあまり落ちないようなので勝手に安心していますが、去年新設されたオンライン通学制の受験情報はないので受かるのかどうなのか?とNicomamaは少しソワソワしています。

 

 

Nicoがやりたいと言い出したことなので合格しているといいなと思います。

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ