Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico  元気が出すぎで寝つきが悪い   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、13時に起きてきて15時ごろから図書館に本を借りに行きました。

元気にしています。

最近のNicoは、1日1回はどこかへお出かけをしたがります。

 

 

Nico 元気がですぎて寝つきが悪い

 

ここ4,5日のNicoは寝付くまでに時間がかかるそうです。

そしてそれが少しストレスになっている。

 

おそらく調子が良くていろいろなことに集中し興奮したりで神経が高ぶっているのだと思います。

 

少しうつ病の薬ジェイゾロフトを減少したほうがいいのかもしれません。

医師からは元気が出すぎた場合は減量をしてもいいと言われています。

なので、今日からジェイゾロフト25mgを1錠と4分の1錠から1錠と8分の1錠に減量をしてみることにしました。

ほんの少しの減量です。

 

10日ほどこの量で様子をみて、まだ元気すぎな時は1錠に減量するつもりでいます。

 

 

薬の減量が上手くいって気持ちよく眠れるといいな。

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ