Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

うつ病の薬を減量して5日   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

昨日のNicoの心の天気は「晴れ」模様です。

 

昨日のNicoも元気にしていました。

15時に起床して、そこから本屋さん、祖父の家に遊びに出かけていました。

本屋さんでは、お年玉で「マツダケン」さんの画集を購入していました。

 

⇩ Nicoの買った画集

 

 

Nico 「ママは、これといった趣味も特にないし、感受性が豊かではないよね。画集をみても何も感じない?集めたくならない?」

 

 

Nicomamaは、Nicoのいう通り趣味と呼べるものがありません。綺麗だな、素敵だなとは思いますが集めたくなったりすることはありません。

 

NicoはNicomamaを否定したいわけではなく、ただ純粋に不思議なんだと思います。

私からしたら食べられないものに2530円もお金を支払いたくないな(^^♪

 

 

うつ病の薬を減量して5日

 

ここ最近のNicoは、元気がですぎで寝つきが悪くなっていました。

日中も少し元気がありすぎかなと感じることろもありました。

 

www.nicohappylife.com

 

1月5日からうつ病の薬を減量して様子をみています。

減量して3日後から少しずつ効果がみられています。

 

Nico 「やっぱり薬が効きすぎだったみたい。ソワソワした感じが減った。それに昨日はすっと眠れたよ。減らして正解だった。」

と話しています。

 

Nicoは薬に対して感受性が高いので敏感に反応します。

ほんの少しの減量でも気が付くのですね。

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ