Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicomamaごと トリュフソルトの試食 完全不登校 中3

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日はNicoの部屋の勉強机のデスクマットを新調しにニトリへ

今まで可愛らしいデスクマットを使っていましたが、無地にしたいそうです。

もう中学3年生。

無地のほうがいいですね。

 

 

Nicomamaごと 

 

21日(金)にNicomamaは家の前でおっもいっきり転びました。

こんなに派手に転んだのは初めて

とっても痛かったです。

 

Nico家の住む地域のその日は、車の上に軽く雪が積もってる状態で地面には積もっていませんでした。

 

朝から、Nicomamaは、精米しようと10kgのお米を両手で持って車へ

すると、車のそばでするっと滑って転倒。

地面が凍っていたようです。

 

 

両手がふさがっていたこともあり、受け身をとれず右ひじを強打し、頭も軽くぶつけました。幸い骨折とかはなかったのですが、肘から流血、打撲、たんこぶです。

 

夕方、仕事から帰ったNicopapaに転んだ話をしたところ、心配ではなくなぜか「ごめん。」の一言???。

 

 

実は、Nicopapaが善意の気持ちから出勤前に車のフロントガラスの雪を水を撒いて溶かしたそうなんです。

その水が、地面に流れバッキバキに凍った。

その流れでNicomamaが転倒した。

 

 

Nicopapaの話を聞いて、打ち所が悪かったら?と思うとゾッとしました。

Nicopapaは善意の気持ちで水をまきましたが、転倒させようと悪意からまくことも考えられるので警察が調べに来たかもしれませんね(^^♪

大事にならなくて良かったです。

 

転んでから2日経ちましたが、肘はまだ痛いです。

 

 

トリュフソルト

 

Freeがフライドポテトに振りかけて食べたいと言っていたトリュフソルトをカルディで買いました。

お友だちの家で使っていたものとは違いますが、買ってみました。

 

⇩これを買いました。

 

f:id:nicohappylife:20220123152756j:plain

早速、揚げたてのアツアツのポテトにかけました。

思っていたよりも香りが部屋中に拡がります。

味はNicoとFreeの食レポで(^^♪

 

Nico 「トリュフって高級ってイメージがあるから上品な味がすると思ったけど、ジャンキーな味なんだね。想像より美味しい!私、これ好き♡」

 

Free 「これこれこの味。うまみがあって美味しい。」

 

 

Nico家ではトリュフソルトは大好評でした。

想像よりも香りがすごいので、食べたあとにしっかりと換気をする必要がありました。

ご自宅でフライドポテトをすることがあればぜひ。

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ