Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ご報告 (^^♪  完全不登校 中3

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

Nicoは、なかなか寝付けなかったようで今朝の9時から16時まで寝ていました。

またしばらく昼夜逆転生活になります。

 

 

ご報告 (^^♪

 

N高校にWeb出願をしていましたが、無事に合格しました。

4月からオンライン通学コースに入学です。

Nicoは、週に1回のライトクラスを選択しました。

 

⇩どんな感じか興味があるかたどうぞ。

nnn.ed.jp

 

 

Nicoは家から出ることにハードルがあるので、ネットでつながって授業を受ける形式が合っている気がします。

 

N高校は落ちる人があまりいないようですが合格を頂けてほっとしました。

これで春からNicoは高校生です。

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ