Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

上手く眠れないNico  完全不登校 中3

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは14時に起きて、図書館に本を借りに行っていました。

朝の9時に寝たので5時間しか寝ていませんが、昼夜逆転を少しでも戻すために頑張って早く起きてきました。

今日は夜のうちに眠れるといいな☆

 

上手く眠れないNico

 最近のNicoは、とても元気にしています。

小説を1日5000文字書き、絵を書き、本を読み、ピアノの練習をしています。

Nicoはやりたいと思ったことができ、1日の時間が足りないと感じているそうです。

 

少し元気すぎかな?という印象

 

うつ病の薬(ジェイゾロフト)を1週間前に減量したばかりなので、まだ量の変更は早いのでもう少し様子をみようと思います。

 

睡眠の状態ですが、睡眠導入剤のロゼレムを飲んでいますが上手く寝付けていません。

昨日も夜のうちに寝たいと考えて2時半に薬を飲んだそうですが眠れず、朝の9時に寝ていました。

薬を飲んだあとは、布団に入り携帯も触らなかったそうです。

2時間経っても眠れなかったので、眠るのを諦め、本を読んだり、夜食を食べたりして起きてたそうです。 

 

おそらくNicoは元気があり余っているのと、体を動かさず頭ばかり使っているので神経が過敏になって寝付けないのだと思います。

もう少し運動を取り入れたほうがいいのでは?と助言をしてみました。

 

Nico 「心の先生に電話相談とか出来たらいいのに・・・。受診するほどではないんだよね。」

 

心の先生はNicoの良き相談相手になってくれています。

 

 

 

楽天スーパーセールが始まっていますね。

みなさん、何か買われますか?

 

Nicomamaは、チョコレートを買うつもりでいます。

クーベルチュール使用の割れチョコが8日にタイムセールします。

12月のスーパーセールでザッハトルテを買ったのですが、かなり美味しかったのでリピートです。

半額なのでかなりお買い得!

 

 

 

あと、TESCOMの毛玉取り器を買おうか迷い中

毛玉取り器はあるのですが、電池式です。

TESCOMのは電源プラグ式でパワーが落ちないそうなんです。

威力が違うそうなんです。

 

 

 

他に楽天スーパーセールでおすすめのものありますか?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ