Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

FreeはNicoの読者  完全不登校 中3

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは、朝の5時から15時まで寝ていました。

昼夜逆転を治すのに手こずっています。

少しずつ寝る時間を早くして治していきたいところです。

 

 

FreeはNicoの読者

 

最近のNicoはとても元気です。

「1日5000文字」を目標に掲げ、小説を書いています。

5000文字は、読書感想文に使われる400字詰めの原稿用紙12.5枚分。

すごい量ですね。

ほぼほぼ目標は達成されているようで物語は着々と進んでいます。

ある程度原稿が溜まるとNicoはプリントアウトをしFreeに読ませています。

 

Freeは褒め上手。

小説を読んだ後、これでもかっていうぐらいNicoを絶賛します。

Nicoも褒めてもらえることが分かっているので、Freeに読ませるのを楽しみにしています。

FreeとNicoの関係は理想的。

側で見ていて微笑ましいです。

 

 

Nicoの書く小説は、異世界に転生する話で魔法が使え、魔物を倒します。

小学生の高学年から高校生ぐらいがターゲットでしょうか。

 

最近はWebには小説をアップしていなくて書き溜めています。

小説を書き始めて2年。

心の調子が悪く手につかない時もありましたが長く続いています。

 

 

Nicoの小説に関して明後日ビックニュースがあります。

早く言いたくてウズウズしますが、情報開示が11日なので我慢です。

 

 

 

⇩ 半額のクーベルチュールチョコレートです。タイムセールです。

かなり美味しいですよ。


 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ