Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 中学校を卒業しました。 完全不登校 中3

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日はとてもいいお天気でしたね。

Nicoと一緒に家の周りの草ぬきと花壇のお手入れをしました。

花壇のお手入れといっても何も花は植えられていません。

花壇に草が生えて無法地帯となっていました。

 

今日は、お手入れをしたあとNicoとホームセンターでいろいろなお花を買ってきました。

これからは、花壇として機能してもらうことにします(^^♪

 

 

Nico中学校を卒業しました。

 

11日が中学校の卒業式でした。

Nicoは、家で卒業証書を受け取ることを希望していたので、卒業式が終わった午後に担任の先生が届けてくれることになっていました。

 

先生は、卒業式に参加したままの礼服で来てくださり、Nicoに卒業証書を授与をしてくれました。

 

卒業式に参加していなくても、中学校を卒業と実感できました。

もちろん、こみ上げてくるような感動はありませんでしたけど(^^♪

 

 

3月いっぱいまでは、一応中学生。

中学生の間は美術館、博物館は無料。

医療費も無料。

3月中に無料で出来ることをしておこうと思います。

 

まずは、病院で定期の薬を長めに処方してもらえるか聞いてみようと思います。

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ