Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoが新しく始めたこと 完全不登校 中3

 



今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

Nicoはとっても元気に一日を過ごせていました。

 

今のNicoの睡眠の状態は、夕方の18時半から夜中の2時半まで寝ています。

なので、Nicoは朝から活動的に動け、朝の6時に散歩がてら空き地でつくしを採取し、帰宅後はつくしのはかまをとっていました。

 

Nicoは「つくしの佃煮」が大好き

 

Nico「つくしを採って佃煮になるまでに2時間かかったから、時給が1000円と考えると2000円以上で売らないといけないね。高級品だね。」

と楽しそうに話をしていました。

 

 

 

午後からは、Nicoと「しだれ梅」をみに行ってきました。

見ごろは少し過ぎていて満開ではありませんでしたが、まだまだ綺麗でした。

 

f:id:nicohappylife:20220316171648j:plain

 

Nicoが元気で動ける間にいろな所へ行動をしていきたいと思います。

 

 

Nicoが新しく始めたこと

 

まだ3日ほどですが、Nicoは将棋を始めました。

どうやら将棋を趣味にしたいと考えているようです。

 

アプリで将棋の練習をしてある程度強くなったら教室へ習いに行ってみたいと話しています。

 

ピアノを始めたばかりで、将棋を習う

口出しをしていませんが、Nicoはどこへ進んでいくのでしょう・・・。

まだまだ、将来が決まる年齢ではないのでやりたいことは全部やってみたほうがいいと自分を言い聞かせて見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ