Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

待ちに待った本の発売!!  完全不登校 中3

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日は朝からNicoはソワソワしていました。

出版社から本が自宅へと送られてくるからです。

普段、荷物は受け取らないNicoですがインターフォンがなると外に飛び出していきました。

 

 

 

待ちに待った本の発売!

 

今日はNicoの本の発売日です。

とうとう発売になりました。

 

実際に本屋さんを訪れてどんな感じで棚に並んでいるのかを二人でチェックをしてきまいた。

 

f:id:nicohappylife:20220324153432j:plain

 

 

自分の子が書いた本が並んでいるなんて信じられないし感動でした。

 

実際に本を見て、Nicoは感動よりも嫉妬心のほうが強かったようです。

Nico「今までは読者だったのに、他の作者さんと並べられるとライバル心が芽生えるね。なんか悔しいな。」

と話していました。

 

そして帰りの車の中では

Nico 「この本が過去の栄光にならないように頑張らないとね。そんなの悲しいじゃない?」

としみじみと話していました。

 

今日は発売初日なので気持ちが浮かれてもいいと思いますが、Nicoは難しい顔をしています。

 

向上心が高いのはいいことではありますが、上へ上へとみていては気持ちが休まらないですね。

 

 

夜は、出版記念のお祝いにNicoの好きな回転ずしに行こうと思っています(^^♪

Nicopapaの好きな焼肉は却下されました。

回転ずしのほうがお財布に優しいし、Nicomamaは嬉しいです。

 

 

Nicoの書いた本はNicoの希望によりブログにあげられませんが、個人的に知りたい方は問い合わせフォームからメールください。不登校の子がどんな本を書くのか興味でのお問い合わせでも大丈夫です。問い合わせフォームはパソコンからブログを見ていただくと右側のバーにあります。

 

⇩小説を書くまでの話が記事になっています。

www.nicohappylife.com

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ