Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Freeの愛情確認  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

N高のレポート提出期限が明日になりました。

今のところ8割ぐらい完了している感じです。

あとは、やる気がでるのかですね。

見守りたいと思います。

 

Free の愛情確認(^^♪

 

日曜日に学校を休む宣言をしたFree

月曜日は迷う感じでもなく、さも当然のように学校を休みました。

 

一日中、好きなことだけをしてパジャマのままでダラダラと過ごしたFree

本当に疲れがたまっていたようで、一度も「暇だよ。」と言い出しませんでした。

休ませて正解だったようです。

火曜日の今朝は、普通に学校へ行く準備をして出かけていきました。

 

 

たまに訪れるFreeの学校を休む宣言

Nicomamaへの愛情確認なのかもしれません。

Nicoと同じように自分の意見を肯定して聞いてもらえるかの確認

上手くFreeの要求に応えられたかしら。

 

 

眼科で視野検査

 

Nicomamaは、中学1年生のころからコンタクトレンズを使用しています。

 

コンタクトを装着していると酸素の透過性が悪くなり、あまり目に良くない。

若いころは深く考えず、コンタクトをつけたまま寝てしまったり。毎日長時間使い続けていました。

今は、目への負担を考え、コンタクトの使用時間は出来るだけ短くし、仕事が休みの日は一日メガネですごしています。

 

 

40過ぎから半年に一回視野検査を受けています。

コンタクトレンズはネットでも簡単に購入できますが、Nicomamaは40を過ぎたら眼科でコンタクトを買うことをお勧めします。

 

Nicomamaの視野検査の結果ですが、正常範囲内で眼圧も正常でした。

正常でしたが、年齢も上がってきているのと近視が強いため医師から散瞳検査を受けるよう勧められました。

来月もまた検査です。

 

 

身体にいいリンゴ酢

 

 

夏の水分補給に身体にいい「リンゴ酢」をのみ始めてみませんか?

 

 

リンゴ酢は、スッキリ爽やかな口当たりでとってとっても飲みやすいと思います。

酸っぱいのが苦手な方はダメかもですが・・・。

 

リンゴ酢は、

  • 血圧を下げる効果
  • 便秘予防
  • 美肌効果
  • ダイエット
  • むくみ予防
  • 血中の脂質(コレステロール・中性脂肪)をへらす
  • 血糖値の上昇をゆるやかにする

とたくさん良いことがあります。

 

 

⇩Nicomamaお勧めのリンゴ酢「フジタイムアクア」

 


 

 

フジタイムアクアには、リンゴ酢だけでなく体にいい成分が20種類以上もふくまれています。

 

とくに女性におすすめの

コエンザイムQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸、ザクロ果汁などお肌に良いものが入っています。

いろいろなサプリメントをお試しの方は、夏の間はフジタイムアクアに置き換えてもいいかもしれませんね。

 

⇩こんなに身体にいいのもが含まれています(^^♪

 

 

 

1本(1800ml)3780円と少し値段はしますが、5倍から7倍に希釈をして飲むのでかなり長い期間楽しめます。

1日原液30mlで60杯分

つまり、1本で2か月分

身体にいいこと、いろんなサプリメントを飲むことを考えるとお買い得なのかもしれません。

 

子どもから大人まで飲めるので家族で健康的に!

 

うちの場合は、Freeは酸っぱいものが苦手なので飲みませんが、NicoとNicomamaで美味しくのめています。

お水で割ったり、炭酸で割ったり

寒い日はホットで飲んだり。

 

Nicomamaは、もう45歳

少しでも健康的に綺麗でいたいと思っています。

 

 

あと、Nicomamaは「エクエル」も飲んでいます。

女性ホルモンが不安定な40代の方にお勧めです。

 

ご興味あればのぞいてみてください。

 


 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ