Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicomama事 困ったなぁ・・・。  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

ここ数日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今のNicoはまた昼夜逆転生活をしていて、朝の7時から15時ぐらいまで寝ています。一緒に出掛けられる時間に寝ているので、あまり外出が出来ていません。

身体にも心にも外にでて刺激を受けることは大事だと思いますが、昼夜逆転してしまうと難しいですね。

 

 

 

Nicoには、お喋りしながらお絵描きを一緒にしているネッ友がいます。

昨日も3時間もお喋りをしていました。

その子はN高校の3年生

その子のおかげでNicoはN高校に入学を決めました。

仲良くなってもう1年だそうです。

 

実際に会おうと思えば会える距離

まだ今は会う話は出ていませんが、Nicoはいつか会いたいと考えています。

ネッ友と会った経験のある方はいらっしゃいますか?

 

 

Nicomama事 困ったなぁ・・・。

 

ここ数日Nicomamaのメンタルの調子がよくありません。

必要最小限の掃除、洗濯の家事はできますが、それ以外のやる気がでません。

スーパーに買い出しに行くのもかなりの勢い、エネルギーを必要とします。

出来れば行きたくない状態

 

ご飯も何とか作っていますが、かなり手抜き

  • 白いご飯
  • 豆腐とわかめのお味噌汁
  • レタス、トマト、コーンのサラダ
  • 肉を炒める

 

煮物とかの副菜を準備する元気はでません。

ホントだったら作りたくない、作る元気がないのが本音です。

どうしちゃったのかしら?

夏バテ?

更年期?

 

はぁ。

Nicoはいつもこんな感じなのかもしれませんね。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ