Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

前期のスクーリング 通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoも元気で朝から服を着替えていました。

服を着替えることって当たり前ですが、心のエネルギーがない状態では難しい行動のようです。

 

睡眠時間もいつの間にか整って、今は23時から7時の時間で寝ています。

 

 

前期のスクーリング

 

Nicoの小説の締め切りがあったことから、N高校のスクーリングの日程を変更していました。

それが、明日から3日間で始まります。

 

スクーリングの会場がいっぱいで振替ができず、オンライン

遠方まで行かなくてよくてラッキーです。

宿泊を考えていたので、ホテル代もかからない、交通費もかからない、Freeを置いていく心配もなくなりました。

 

 

Nico 「会場がいっぱいという理由でオンラインでもいいなら、ずっとオンラインでいいじゃない。なんで、わざわざ行かないと行けないんだろ・・・。私、スクーリングに行ったら絶対メンタルやられて調子悪くなると思うんだけど・・・。後期のスクーリングもオンラインにしてもらえないかメンターさんに聞いてみよ。」

 

 

Nicoのように家から出づらい子、精神状態が安定しなくてスクーリングに行くことが難しい子はたくさんいると思います。

例外的にオンラインを認めてもらえると有難いです。

 

 

 

Nicomama愛用品

 

 

Nicomamaは、Nicoを出産後からトゥルースリーパーを愛用しています。

もう、15年以上も愛用しています。

買いなおしたことはなく、ずっと同じものを使用しています。

 

産後の腰痛がひどかったことから使い始めました。

腰痛を軽減するために使い始めたのですが、肩こりにも効果があってびっくり

朝起きた時が一番肩こりがひどく、息がつまった感じがしていたのですが、それがなくなりました。

目覚めがスッキリです。

 

昨日から3日間トゥルースリーパーが安くなっています。

あと、二日。

⇩よろしければのぞいてみてください。

 


 

 

 

トゥルースリーパーはいろいろな種類があるようで、安くなっているのはライト。

Nicomamaが使用しているのはライトではないかも。

どれががいいのかは、残念ながら不明・・・。

おすすめしておきながらすみません。

 

※補足

コメントをいただいて知ったのですが、トゥルースリーパーには寿命があるようです。3年ほどだそうです。

Nicomamaの場合は、毎日15年使用していますが、凸凹もヘタレも感じていません。でも、個人差はあるかもなので、購入されるときは寿命があると覚悟をされることをおすすめします。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ