Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

スクーリング(オンライン)2日目  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

昨日は夜に寝付けなかったようで、目が覚めるとNicomamaの携帯にLINEでメッセージが届いていました。

 

AM2:30「寝れなかったから明日11時に起こして。」

 

 

 

スクーリング(オンライン)2日目 

 

昨日は、スクーリングの2日目でした。

1日目でスクーリングの要領がわかってきたNico

ウキウキ気分とはいきませんが、嫌がることもなくすんなりとオンライン受講をしていました。

物事がすんなり進むって、素敵

Nicoといるとスムーズに進むことは少なくて、常にでこぼこ道。

一緒にいると気疲れします。

 

 

今日は、スクーリング3日目

最終日です。

スムーズに進むことを願ってます。

 

 

Nico「金曜日にデートをしよう。」

 

Nicoは小説を出版したことで印税をもらっています。

印税と言っても大きな金額ではありません。

でも、高校生のもらっているお小遣いよりは高額です。

 

 

Nico 「ママ、金曜日にデートしよう。私、自分でお金を稼げるようになったら、ママの彼氏役がしたかったの。ケーキでも食べに行こうよ。ごちそうするよ。」

 

Nicopapa  「パパにはないの?」

 

Nico  「ママだけだよ。」

 

Nicopapa [100均でもいいんだけど。」

 

Nico  「100円がもったいないから嫌。」

 

可愛そうですが、Nicopapaには100円ですらもったいないみたいですね・・・。

Nicopapa少しシュンとしていました。

NicopapaもNicoのよき理解者の一人なのに何故でしょうね。

やっぱり思春期で父親を敬遠しているのでしょうか・・・。

父と娘 難しい関係ですね。

 

 

娘の気持ち、金額じゃないんですよね。

稼いだお金、きっと大切なお金

そのお金でごちそうをと考える気持ちが嬉しい。

 

 

Freeとデート

 

昨日は、Freeとワンピースの映画を観に行きました。

Freeは、来年の春には中学生

きっと、子どもと親で映画なんてあと何回観られるか?ですね。

 

Nicomamaは、ワンピースに興味はありませんが、Freeとのデートを楽しむつもりで行ってきました。

映画館で食べるポップコーン

美味しいですよね(^^♪

 

 

 

 

家に帰ってからも「面白かったぁ」というセリフを何回も言っていました。

自分はこうなると思っていたのに違う結果だったと感想も

寝る直前まで興奮して話していました。

 

映画代安くはありませんが、家に帰ってからも楽しい気持ちでいられるFreeをみていて安いかもと思えました。

 

Freeは、ワンピースのコミックもアニメも観ていません。

映画をきっかけにコミックを読みたくなったようで、今日GEOでレンタルしました。

夏休み中に読破かな(^^♪

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ