Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

ネッ友と会う約束  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

 

 

ネッ友と会う約束

 

Nicoには、一年以上も仲良くしているネッ友(女の子)がいます。

ボイスチャットをしながら一緒に絵を描いたり、テーブルトークRPGをして遊んだり、話し合って同じゲームをしたりしています。

Nicoの心の調子がいいときは、ほぼ毎日遊んでいます。

 

 

まだ少し先の話ですが、お互いの中間点(少しNico家より)ぐらいで会うことになりました。

 

ネッ友と会うことは危険もあります。

でも、1年以上もかけて信頼関係を築いてきた友達と会いたいと思う気持ちもよくわかります。

Nicomamaは、Nicoとネッ友を信用することにしました。

その子がカービィの大ファンで「カービィカフェ」へ行くそうです。

 

 

お互いに引きこもりがちで電車に不慣れ

ネッ友は新幹線に乗ってきてくれるのだとか。

無事に会えるのかしら?

少し心配ですが、Nicoに任せてみようと思います。

 

 

まだ先なので、カフェの予約をとっただけで細かい待ち合わせは決まっていません。

 

ネッ友と会う約束をしたNico

決まってすぐは興奮気味でしたが、電車に乗ったり、知らない土地に一人で行く、上手く会えるのか、話せるのか、いろいろな不安が押し寄せてきたようで疲弊して動けなくなってしまっていました。

 

待ち合わせ場所まで電車で1時間半

初めての場所

実際に会うのは初めての人

きっと疲れると思います。

 

でも、楽しい時間になるといいなと思います。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ