Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Freeとわらび餅専門店「鎌倉」へ  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

15日が月に一度のN高のレポートの提出期限

Nicoは、少し精神的にレポートに追い詰められていますが、気持ちが焦っているだけで取り掛かっていません。

どうなることやらです・・・。

 

少しレポートについて声掛けをすると

Nico 「やらなきゃいけないとわかっているけど、出来ない!」

とイライラとした様子で怒鳴ってきます。

 

ほっておくしかないようです。

 

 

 

Freeとわらび餅専門店「鎌倉」へ

 

昨日、Freeとわらび餅専門店へ行ってきました。

並ぶことも覚悟していたのですが、夕方の16時半すぎに行ったこともあって、すぐに注文できました。

 

FreeとNicomamaで、わらびもちドリンクを初体験

 

Freeは、「贅沢イチゴミルク」

Nicomamaは、「珈琲ミルク」

 

⇩ 手はNicopapaです。

 

 

Free「めっちゃ美味しい。また来たい。」

とわらび餅が大好きなFreeは大喜び

 

 

底には小さく刻んだ少し甘めのわらび餅、上にはたっぷりのホイップがのっていて、よくかき混ぜてから飲みます。

わらび餅は、ゼリーよりもちもちしていて、タピオカよりくちどけがい感じです。

イチゴミルクも珈琲ミルクも甘めですが、とっても美味しいのでお勧めです。

 

 

今度は、Nicoと一緒に行きたいと思います。

 

 

 

Nicoには、わらび餅のおみやげ

甘さ控えめな大量のきな粉にわらび餅が隠れています。

 

 

 

わらび餅は、一つが大きくて一口では食べられない。

食感は、ふるふる、ぷるぷるで口の中でとろけます。

とっても美味しかったです。

いつもわらび餅はそのまま食べていたので黒蜜を購入しなかったのですが、甘さが控えめなので黒蜜をたっぷりかけて食べたほうが美味しかったかもと少し後悔。

次は、黒蜜も購入しようと思います。

 

 

わらび餅好きのFreeの感想は、

「なにこれ?めっちゃうまい!また買ってきて欲しい」

ときな粉まみれの口で話していました

 

コロナ、暑すぎることもあって、Nico家は夏休みは特に出かける予定はありません。

暑さが落ち着いた10月か11月に家族でお出かけをすることを考えています。

不登校、通信制高校の子は、平日の空いているときに動けるのがメリット

それを活かして動こうと思います。

 

Freeは?ですが、家の用事という名目でお休みさせます(^^♪

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ