Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoの小説 初校が届きました。 通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

昨日のNicoの心の天気は「曇り」です。

 

2日連続で少し元気がないNico

生理が来たら調子も上がってくると思いますが、まだしばらく曇りが続きそうです。

早く笑顔のNicoが見たい!

 

明日の午後は、N高校の三者面談

zoomを使って行います。

初めての三者面談どんな感じになるのでしょう?

少し緊張をします。

 

 

Nicoの小説 初校が届きました。

 

今日は、Nicoの小説の初校がヤマトさんで届きました。

Nicoは寝ているのでまだ封を開けていませんが楽しみです。

 

 

初校は本にはなっていませんが、ページ割りがされていて、そこに編集者さんの修正が手書きで加わってきます。

その変更内容に間違い、問題がないかの確認をNicoがします。

問題がないかのチェックをNicoがするなんて、感激

お金も発生しているので立派な仕事ですね。

 

2巻の小説の表紙のイラスト、挿絵も出来てきています。

着々と2巻の発売にむけて準備が進んでいます。

 

 

Freeとのお楽しみ時間

 

Nicoのおかげで、寝る前にFreeとのお楽しみ時間ができています。

Nicoの書いた小説の読み聞かせ

1巻もFreeと2人で読みました。

今、発売前の2巻を読んでいます。

 

Freeは、読み聞かせをとても楽しみにしていて、毎晩、30分以上も読んでいます。

 

6年生になって読み聞かせをさせられるとは・・・と始めた時は思いましたが、なんだか今は愛おしい時間になっています。

とっても嬉々として幸せそうな顔をするんですよ。

 

自分で本が読めるようになっても、布団の中で親に本を読んでもらうって嬉しいことなのかもしれませんね。

 

Freeに読み聞かせをしていると、いつの間にかNicoも聞きに来ています。

楽しそうに聞いているFreeの様子をみてご満悦なNicoです。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ