Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

計画的なんだけど・・・。 通信高校1年生           

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、朝といってもお昼ですがスッキリとした笑顔で起きてきました。

調子がいいようです。

Nicoの場合、起きてきた瞬間の顔色で一日の調子がいいのかすぐにわかります。

 

 

計画的なんだけど・・・。

 

Freeは、明日から新学期

今日は夏休み最後の日です。

そんなFreeは、まだ夏休みの宿題が終わっていません。

 

ギリギリになっていますが、彼にとっては計画的。

さぼっていたわけではありません。

最終日までを計画に組み込んでいて、あと2ページで終わるとこ。

毎日、コツコツ。少ない量を進めてきました。

 

のんびりした性格ですね。

 

Free「あー。明日から学校かぁ。行きたくないなぁ。」と言っています。

顔色は悪くはないので行きたくないというより、面倒と感じている様子。

きっと、ブツブツ言いながらも行くんだと思います。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ