Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

少しずつ出来ることを拡げて欲しい。 通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今のNicoの睡眠の周期は少し?ズレていて、15時から23時ごろまで寝ています。昼夜逆転とは言わない時間に寝てますね。

とっても自由にのびのび生活しています。

調子も上向きで、小説を書いたり、絵を描いたりと創作活動を精力的に行えています。

 

 

少しずつ出来ることを拡げて欲しい。

 

今日のNicoは、美容院へ行きました。

髪はロングなので、半年に1回程度行っている感じです。

 

今までは、Nicomamaが美容院の中まで入って受付をし、終わった後の支払いも行っていましたが、今日はNicoひとりで行ってもらい、支払いもしてもらいました。

なので、Nicomamaは送迎のみ

Nicoに提案してみて嫌がらなかったので、挑戦をしてもらいました。

 

 

水曜日は、歯の定期健診です。

歯科医院は、Nico家から歩いて2分のところにあるので、Nicoに一人で行ってもらう計画でいます。

受付から支払いまで頑張ってもらうことにします。

 

 

Nicomamaは、10月から仕事の日数、時間を増やすことになっています。

必然的にNicoと一緒に出掛ける時間が減ることになるので、Nicoには一人で出かけられるところを増やして欲しい。

少しずつ出来ることの幅を拡げていってもらおうと考えています。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ