Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoのパワースポット 通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日は、Nicomamaの仕事が休み、天気もいい、Nicoが日中起きている、三拍子が揃ったのでお出かけしてきました。

 

 

Nicoのパワースポット

 

Nicoは、半年に1回ぐらい○○神宮に行きたがります。

いつもここへ行くと元気をもらえます。

Nicoにとってのパワースポット。

写真でどこかすぐにわかると思いますが、一応、住んでいる地域は非公開にしてます(^^♪

 

Nicoは、かなりの出不精

大抵の場所は行きたがりません。

ここは、車で1時間ちょっと。

それでもNicoは定期的に行きたくなるようです。

 

 

Freeが学校へ行ってすぐに家を出発したので、8時50分に到着

 

コロナ過、まだまだ暑いということもあり、人はあまりいませんでした。

失礼ながら観光客の方々がいらっしゃらないと静かでとってもいい感じ。

厳かな雰囲気満載

 

 

 

 

お昼は、何故かスヌーピーカフェへ

NicoもNicomamaもスヌーピーには興味はありません。

おそらく、Nicoは10月にネッ友とカービィカフェに行く予定なので、キャラクターがモチーフのカフェに興味を持ったのだと思います。

 

Nicoは、和風カレー

Nicomamaは、○○うどん

 

 

 

 

結構歩くし暑くて疲れましたが、Nicoとのお出かけは最高!

子どもの笑顔が見られるって嬉しいことですね。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ