Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

エスプレッソ アフォガート フラペチーノを再現 通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今のNicoは、かなり調子がいいようです。

小説を書いたり、絵を描いたり、漫画、小説を読んだり、とやりたいと思ったことがすべて出来ています。

 

昨日、読んでいた本は、廣嶋玲子さんの「青の王」

表現がとてもきれいでお話も面白かったそうです。

 

エスプレッソ アフォガード フラペチーノを再現

 

 Nicoは、スタバの「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が大好きです。

 

Freeはスタバに行ったことがないのですが、パピコのコーヒー味が好きなFreeはきっと好きに違いない。

Freeにも味わってほしいとNicoが言い出しました。

 

 

一人分のドリンク代でも高い。

家族4人でスタバへと考えるとかなりの出費

そこでスタバのレシピを再現することは出来ないか?という流れになりました。

 

⇩YouTubeで検索してみたらありました。

www.youtube.com

 

 

ほぼ同じ材料をそろえて、倍量で作ってみました。

(砂糖をブラウンシュガーではなく、普通の白砂糖に変えています。)

 

 

Nico 「かなり忠実に再現できてる。美味しい。」

 

Free 「うん?めっちゃ美味しい。」

 

と2人とも大喜びで大成功でした。

 

 

とっても簡単で美味しいのでお子様とご一緒にいかがですか?

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ