Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

ネッ友との交流  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

Nico家の地域は、朝からかなりの雨が降っています。

みなさんのお住いの地域はどうですか?

 

 

ネッ友との交流

 

Nicoは、ふたつ上の女の子のネッ友がいます。

その子もN高生。

心の調子がいいときは、ほぼ毎日のようにボイスチャットをしています。

 

そのお友だちが、家族で北海道旅行に行って、Nicoにお土産を買ってきてくれました。

わざわざ、郵送をしてくれました。

 

Nico 「私、友達にお土産もらうの初めて。嬉しい。お土産をもらうってこんな素敵な気持ちになるんだね。私も出かけたら○○さんにお土産を選びたい、買いたい。」

 

お土産をもらっただけでこんなにも感動できるNico

とても純粋

高校生でこんなに綺麗な心は、不登校の賜物なのかもしれません。

 

 

Nicoは、10月20日にネッ友と初めて会います。

事前にお互いの服装を伝えておくそうですが、それだけでは見つけられるのか心配なのでビデオ通話で顔を確認することにしています。

 

Nicoは、今から会える日を楽しみにしています。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ