Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

みんなと何が違ったんだろう。  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

 

みんなと何が違ったんだろう。

 

先日、登校時間に中学校のそばを車で通過したときのこと

Nico「私はみんなと何が違ったんだろう・・・。」

と学生の姿をみてつぶやいていました。

 

 

Nicomamaは、Nicoの言葉を「何が違ったんだろうね。」と繰り返しただけ

本当に何が違ったんでしょう?

 

 

みんなより音に敏感

みんなより言葉に敏感

みんなより理解が早い

みんなより待つのが苦手

みんなより気温の変化に弱い

みんなよりイライラしやすい

 

みんなより・・・に当てはまることたくさんあります。

お子さんとみんなを比べてみてどうですか?

 

 

不登校になった原因があるほうが、不登校からの解決は早い。

原因を取り除けばいいのだから。

 

Nicoのように、これっていう原因がないほうが長期化しやすいし、問題ですね。

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ